055-983-3933

営業時間:
9:00-18:00(日・祝17:00まで)
定休日:
年中無休(年末年始除く)

アーネストTOP > 株式会社アーネストのブログ記事一覧 > 大型連休、三島市周辺の不動産物件探しはいかがですか?

大型連休、三島市周辺の不動産物件探しはいかがですか?

カテゴリ:スタッフ日記

大型連休に三島市・沼津市の不動産屋さんは営業しているの?


こんにちは!アーネスト営業のSです。

7月、三島市・沼津市周辺では長雨と異常気象でずっと梅雨が開けず、
このまま夏が来ないのではないかと少し心配になりましたが、8月に入るとすごい暑さと日差しが来ましたね。

少し安心しましたが、やはり本気を出した日本の夏は、暑い!
皆さまも暑い夏にしかできない海水浴やプールにお祭りBBQ等イベント目白押しのことと思います、
折角夏休みでまとまった時間がございましたら一度ゆっくりと不動産の売買物件探しもいかがでしょうか?

我々、不動産の営業スタッフが物件探しはいかがですか?
なんておススメしますとまた適当なことを言って お客を呼び込もうとしてるんじゃないの?
なんて思われるかたもいらっしゃるかと思います。
確かにその気がないとは言いませんが夏休みのまとまったお時間で不動産物件を探すのは意外とおススメです。


いわゆる大型連休というのは年に3回ありますので
今回は『どの大型連休で不動産をさがした方が良いのか』に触れたいと思います。

■年末年始

大型連休、三島市周辺の不動産物件探しはいかがですか?


お正月時期はそもそも不動産屋さんがお休みしているので、物件を見たくても見られないんです。
ご実家や地元に帰省されるかたが多いので冬休みの始まりと終わりの数日間しか
不動産屋さんが空いていないので1年のうちで一番不動産物件探しが出来ない期間と言えるでしょう。


アーネストも毎年12月29日~1月3日までは休業しております。
実は、一昔前は弊社も年中無休で営業していました。
しかし、お正月にご来店するお客様は少ないのも現実でした。


昨今は、お正月休業期間中でもインターネット上には物件情報が溢れています。
気になる物件があればインターネットから問い合わせをしていただく事が可能です。
ただ、すぐに内見をする事は出来ません。営業日になるまでお待いただいております。


■ゴールデンウィーク

大型連休、三島市周辺の不動産物件探しはいかがですか?


次にゴールデンウィークですが、昨今の三島市・沼津市・長泉町・函南町・清水町周辺の不動産屋さんは
ゴールデンウィークもしっかりお休みされるお店が多く、連休中に物件探しをしたいという方にとっては不都合な点が多いかもしれません。


実際ゴールデンウィーク中に物件を
ゆっくり見比べて購入したいと相談されているお客様は多くいらっしゃいます。
アーネストでも多くのお客様にご来店いただいております。


■お盆休み

大型連休、三島市周辺の不動産物件探しはいかがですか?


お盆休みもゴールデンウィークと同様、お休みをされる不動産屋さんが多いのが現状です。

不動産売買は賃貸と違い一生に一度という方の方が多いので、不動産購入は自分達だけでは決定せず、
購入前に『親・兄弟にもご内見していただいてから購入を決めたい。』
というお客様が2割位いらっしゃいます。


お盆期間中は親族で集まる機会が多いので、
住宅購入について親族で話し合い、
内見をする絶好のチャンスだとも言えます。



=========================================================


以上の事から不動産物件探しは『年末年始』以外がおススメです。

アパマンショップ アーネスト不動産販売では
そんなお客様の貴重なお声を実現したく、
ゴールデンウイーク・お盆休み期間中も
休まず営業しております
(※アパマンショップ 賃貸部門は2019年度より夏季休暇休業しております。)

ちなみに私ごとではありますが、
私 サーフィンが趣味でございまして、8月はサーフスポットが
とても混んでいますので7月の空いているビーチでまったりお休みをいただくのが
毎年の楽しみでございます、ふふふ。


それでは皆様、良いお盆休みをお過ごしください…

≪ 前へ| 静岡県三島市の不動産売却、不動産査定はアーネストへ   記事一覧   貯金が無いけど持家が欲しい!住宅ローンとは?|次へ ≫

トップへ戻る