055-983-3933

営業時間:
9:00-18:00(日・祝17:00まで)
定休日:
年中無休(年末年始除く)

アーネストTOP > 株式会社アーネストのブログ記事一覧 > 不動産の査定価格、高い不動産屋が本当に良い?

不動産の査定価格、高い不動産屋が本当に良い?

カテゴリ:不動産売却査定・不動産買取査定

不動産の査定価格、高い不動産屋が本当に良い?


不動産の査定価格、高い不動産屋が本当に良い?


不動産の売却を考えだした時、

一番気になるのは、やはりご所有している不動産の価格ではないでしょうか。

不動産査定を何社かに依頼した場合、一番高い価格で評価してくれた不動産会社に売却を依頼したくなりますが、本当にその選び方で良いのでしょうか。



◆不動産の売却は貴金属・車とは違う◆

不動産の査定価格、高い不動産屋が本当に良い?



金・プラチナ等の貴金属や車を売却する時は、お店で即現金化できます。
それは『買取価格』だからです。1円でも高いお店に売却するべきでしょう。
不動産の場合、『販売価格』(売却するための標準価格)ですので、
その価格で売却できる事を保証するという訳ではありません。
広告やコラムなどでよく見かけるのが、
『3社に不動産査定を依頼したら500万円も差がでた!高く売りたいなら〇〇で査定』などのうたい文句です。
これは『販売価格』で500万円の差が出たとしてもあまり意味がない事と言えます。
高い査定金額を出した不動産会社が『その価格で売ります』という保証をしてくれるものではないのです。
また業者の中には、査定の段階ではあえて高い金額を提示して、
その後売れないからといって価格を相場まで戻させるというやり方をしているところもあるようです。


◆高い販売価格でのデメリット◆

不動産の査定価格、高い不動産屋が本当に良い?


インターネットが普及した今、物件情報を収集しやすくなり、
土地相場を把握している
購入希望者の多くなりました。
その為高すぎる価格で販売してしまうとずっと市場にでている為、
『売れない理由のある物件』として認識されてしまいます。こればあまり好ましくない事です。
また、同じ地域で類似物件が適正価格で販売された場合、
本来であればこちらの物件にも興味があるはずなのに、
価格が高いという事で『その物件を詳しく知りたい』という気持ちを削いでしまい、購入希望者から問い合わせをいただけない恐れがあります。


◆不動産にも買取があります◆

では、不動産の即現金化は難しい事なのか?といいますとそうでもありません。
不動産にも『買取』はあります。
買取の場合、販売価格(仲介)で算出される価格より安くなってしまうケースが多いので、大体のお客様は『不動産仲介』を選択されますが、
『即現金化を望まれる』、『土地を早く手放したいご事情がある』方は不動産仲介より買取をおすすめしております。


◆不動産売却はアーネストにお任せください◆

売却したいとお考えの方は色々諸事情があります。
ローンの残金の清算をしなければならない場合や、税金の支払い諸々でやむを得ず売却しなければならない場合もあるでしょう。
早期売却を優先するのか、できるだけ高く売る事を優先するのか、また販売価格は適正であるのか、

お客様個々のご事情を踏まえ、綿密な話し合いの上、販売価格を決定していきます。
『売却まではまだ考えていない』というお客様でもご対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

アーネストではお客様に信頼され、愛される営業スタッフであることをコンセプトにし、
豊富な知識と経験を持ち合わせたプロフェッショナルなスタッフでお待ちしております。
お客様気持ち良く物件のご売却ができるよう最善をつくしてまいります。

不動産の査定価格、高い不動産屋が本当に良い?



≪ 前へ|不動産の売却をお考えの方は、まずは無料査定をお試し下さい   記事一覧   【三島人気No.1学区】三島市立北小学校・北中学校の魅力[三島市不動産情報]|次へ ≫

トップへ戻る